SAKURA BLOG

浴室ユニットバス化工事

磐田市にてタイルの浴室からユニットバスへの入替えを行いました。

お客様はご高齢でお風呂の冷えや手摺が必要な事もあり、今回ユニットバスへ入替えを行いました。

工事前はこんな感じです

昔はこのようなタイプの浴室が多く見られますね。

この時期はタイルがとても冷たく・・浴槽が深い、手摺が無く・・・危険がいっぱいです。

では工事の内容を少しご覧ください!

まずは解体です!!・・・きれいになくなりましたね!(^^)!

ユニットバスを設置するため、配管の移設後にコンクリート打設を行います。

 

サッシも断熱性の高い樹脂窓へ変更いたしました。

取替え前↓

取替え後⤵‎

そしていよいよユニットバスを設置して完成です✨✨

入口のドアも引戸へ変更しました!開き戸や折れ戸ではいざという時にあかない場合も想定されますので・・

今回は浴室だけでなく洗面化粧台も一新いたしました。そして洗濯機も洗濯パンを設置してスッキリですね!!

今回のユニットバスは【LIXIL アライズ】を採用いたしました。

お掃除もしやすく考えられた作りです。

そしてこのリフォームには【介護保険】と【グリーン住宅ポイント】を申請致しました。

費用負担も軽減出来てこれからお風呂の時間が楽しみですね!(^^)!

・・・ただ・・・長湯には気を付けてくださいね。

補助金やポイントを利用しながらお得にリフォームを検討してみてはいかがでしょうか!!

 

pagetop