住宅インスペクション調査
【インスペクション調査】
皆さん聞いたことありますでしょうか?
最近インスペクション調査のご依頼・相談が増えてきております。
中古住宅を購入前に、この建物は購入しても大丈夫だろうか?
建築士・インスペクターのプロが建物調査及び報告を行うのが【インスペクション調査】です。
住んでから悪い所を知るのではなく・・事前に修繕が必要な部分が分かれば、資金的にも計画する事が出来ます。
不具合や修繕が必要な部分は御見積りにも対応致します!(^^)!
不動産業者様からもらう情報だけでは、判断がつきにくく、購入を決めるには不安がありますよね(-_-;)
インスペクション調査では建物の瑕疵や欠陥・寿命を判断するものではありません。
非破壊検査(壊さずに見える範囲で検査)を行い、普段見ることのない、床下や天井裏・配管・雨漏り等
建物の隠蔽部を可能な範囲で調査・報告を行います。
最近ではリフォーム工事の補助金申請に添付が必要なケースも増えております。
中古住宅の需要や大規模リフォーム工事が増え、昔の建物を再利用し生まれ変わらせる
建築業界も新築のみでなく既存住宅の再生が大きな課題となっております。
弊社でも耐震補強工事・性能向上リフォーム(断熱性能等)・インスペクション調査のご依頼が増えております。
住宅に関する調査・修繕も是非お問い合わせください!!