SAKURA BLOG

シリーズ新築住宅①【お客様の要望】

シリーズ新築住宅①【お客様の要望】

皆さん家を建てるときにどのように建築業者さんへ希望や要望を伝えていますか?

・・・希望が多すぎて・・

・・・希望は無いんだよね~お任せしますよ~

・・・例えばどんな希望を伝えればよいですか?

希望がたくさんある方も全くない方もいろいろなお客様がいます。

建築屋さんへ希望を伝えるのは大変ですよね!中には聞いてくれない・・なんて話もたまに聞きます。

弊社で住宅建築を進めるための一つにはプランヒアリング(希望の聞き取り)があります!

当然、家には見た目だけではなく機能や性能・動線や光・風・環境や金額様々の事を考えた上で建築がスタートします。

ただ・・・はじめは多くの希望を持って住宅建築をスタートさせましょう!!

希望がある方は・・・【全てお伝えください!!】そしてできれば具体的に!

*写真・雑誌・チラシの切り取りや絵など具体的な好みがあればどんな小さなことでも伝えて頂きたいと思います。

こちらは今までのお客様が弊社へ頂いた希望の一つです↓

 

・・・実はこのような内容が10数ページありました!(^^)!

奥様・ご主人・お子様皆さんいろいろな希望を頂きこちらも話を聞いてワクワク致しました!!

弊社では皆さんこのように希望を全て目に見える形で頂いております。

最初は希望は特にない方も・・・話をしていくうちに多くの希望があるんです。

*希望・要望の作り方もアドバイスさせて頂きます!!

そして・・希望をまとめるのも弊社の仕事の一つです!

【ワクワクしながら時間をかけて一生に一度の家づくりを楽しんで頂きたい】

これが弊社の家づくりだと思っております。

難しいことは考えないでください。

家族の意見は合わせないでください。

お子様にも聞いてみてください。

ペットの事も考えてみてください。

いろんな視点(家族や友人・近所の方・他人・宅配のおじさん・・・・)で家を考えてみてください。

そして・・・もっと気楽にもっと気軽に家づくりをスタートさせてみてください!!

【細かい部分の見た目・動線・家相・構造・性能・金額・維持保全・アフター・・・全て弊社にてアドバイスいたします!】

家づくりは自分の理想を探す所からスタートしているのかもしれません。

1年後・・・2年後・・・3年後には理想のマイホームを・・とお考えの方は、すでにスタートしています!!

まずは理想の家を集めましょう!!これ以上無いと思ったら是非弊社へお持ちください。

ワクワクの家づくりのスタートです!!

 

次回 シリーズ新築住宅②【資金計画】

お楽しみに!!!

 

 

pagetop