SAKURA BLOG

天王町リフォーム工事

こんにちは

寒い日が続いておりますが、現在天王町にてリフォーム工事を進めております✨

現場の様子を少しだけご覧ください!

現場には監督の【ジロー君】が職人さんのお仕事を監理?見守ってくれております!

あまり構うとお散歩モードに入ってしまいます・・・(;^_^A

さて現場はお正月明けの1月から着工しており、建築後45年程の平屋住宅です。

最近は木材関係・建材関係全てが値上がりしております。予算も考慮し使用可能な部分は生かす工事となりました。

工事前です。↓ 約45年修繕工事を行っていない事もあり傷みが目立ちます。

 

今回は【TOUKAI-0】の補助金制度を活用し耐震補強工事も併せて行いました!!

まずは解体です!↓骨組みは生かせるところは残しながらの解体です!

床板に痛みは見られましたが骨組みはしっかりしておりました!

部分的にシロアリ被害や腐食も見られましたが悪い部分はしっかり取り替えます!!

断熱材は・・・ありませんでした(-_-;)・・寒いはずですね

今回は床・壁・天井にしっかり断熱材を入れていきます!!↓

耐震補強もしっかり補強計画を作成し市役所指導の下しっかり補強を行います。

今回は構造用合板にて耐力壁を9箇所増設いたしました✨

市役所報告用の看板も入れて写真を管理しております!!

現在はクロス工事も終わり最後の仕上げ・清掃工事を進めております。

2月の末には完成予定です!

ジロー君との毎日ももう少しとなると・・・少し寂しいですが・・・

これから住むご家族の笑顔を楽しみにしっかり工事を進めていきたいと思います。

また完成した際にはブログにて報告させて頂きたいと思います!

 

pagetop